ガスコンロ・食洗機・エコキュートなど激安住宅設備の交換・リフォームならマルタケ


STAFF BLOG マルタケ株式会社のスタッフが最新情報などをお届けします!!


【新商品】M9シリーズの機能やスペックをご紹介

2021/04/29

食洗機

【新商品】M9シリーズの機能やスペックをご紹介

ビルトイン食洗機の最新機種が出ました!
2021年4月15日より販売を開始しています。
パナソニックでは、3年4ヵ月ぶりのモデルチェンジです。

今日は、新商品9シリーズの機能やスペックをご紹介します。
 

 

M9シリーズって何ができるようになったの?

M9シリーズ

モデルチェンジで変わった所が気になりますね。
販売日より早速、注文が殺到しているM9シリーズを見てみましょう。

 

節約が凄いです!

幅45㎝のディープタイプの新商品は、
年間約25,100円の節水ができる機種です。

 

幅45㎝のミドルタイプの新商品は、
年間約20,200円の節約ができる機種です。

 

ストリーム除菌が可能に!

ストリーム除菌

M9シリーズは、洗浄だけではありません。コロナ禍において、重要視されている「除菌」が同時に出来てしまいます。

従来の食洗機では、バイオパワー除菌洗浄が搭載されており、酸素配合洗剤の使用をしなければなりませんでした。
M9シリーズに搭載されている、「ストリーム除菌洗浄」は、どの食洗機専用洗剤を使用しても除菌効果が発揮されます。

全コースの洗浄工程で除菌を行います。
50度以上の高温での洗浄と、垂直約2mに達する高圧水流でしっかり除菌を行います。

洗浄工程

※「乾燥」のみのコースで除菌は出来ません。

 

洗浄力がアップしました!

従来の上・下段ノズルに加え、上カゴ専用センサーノズルが搭載されました。
3Dのプラネットアームノズルで洗浄水の立体的な噴射ができるので、庫内の隅までしっかり洗い落とします。

洗浄力

 

食器セッティングの自由度が高まりました!

食器セッティング

食器や、調理器具の種類や量に合わせて、食器カゴをお好みの形に変えることができる、ムービングラックプラスが新しく搭載されました。

食器の形状に合わせて変えられる、食器カゴのスタイルを紹介します。

 

フルフラット

フルフラット

上カゴを最大限に広く使えるスタイル。広くてフラットだから、フライパンや土鍋などを伏せ置きしても安定します。※上カゴ耐荷重3kgまで。

 

フラット

フラット

フルフラットバーを立てたスタイル。弁当箱など軽いものが強力な水流で裏返らないように、バーでホールドできます。

 

スライド

スライド

ムービング機能が使える、基本スタイル。下カゴへのアクセスや食器セッティングの自由度が高まります。

 

フルフラップ

フルフラップ

全体を折りたたむスタイル。深さのある鍋などを下カゴに伏せ置きして洗うことも出来ます。下カゴへ食器セットもラクラク。

 

容量がアップしました!

M9シリーズのディープタイプは、食器容量が従来に比べ、4点アップしました。
ディープタイプは、約6人分で標準食器が48点収納できます。

容量アップ

 

M9シリーズのミドルタイプは、容量は従来と同じで、より節約出来る機種になりました。
ミドルタイプは、約5人分で標準食器が40点収納できます。

※食器のみの場合

 

洗剤の入れ方が変わりました!

従来の食洗機は、液体洗剤の投入口がありましたが、M9シリーズには洗剤の投入口がありません。洗剤はどこに入れるのでしょうか。

 

粉末・液体洗浄

食器をセットした後で、食器と食器のすき間に入れてください。

粉末・液体洗浄

 

タブレット

食器をセットする前に、残菜フィルターの上に置きます。

タブレット

 

食洗機用洗剤の入れ方が変わりましたので、注意しましょう。

 

パナソニックのエコナビって何?

パナソニック独自の技術で節水、省エネを最適化するソフトのことです。
3つのセンサーの連携で運転制御を実現しています。

エコナビ

 

どうして節水・省エネできるの?

センサーが庫内の状況を検知し、汚れや食器数が少ない場合は、自動ですすぎ回数を減らし、すすぎ温度を下げ、乾燥時間を縮小します。

食洗機は、庫内に溜めた少量のお湯や水を効率よく循環させて洗います。
すすぎの時に水道水を流し続ける手洗に比べて、使用水量が少ないことが特徴です。
エコナビ運転なら、さらに節水・節約ができます。

節水・省エネ

年間の費用で手洗いと比較すると約25,900円の節水ができます。

※最大値のため、食器の量や汚れの量によって異なります。

 

エコナビが運転しないことがある

重い食器や、カレーなど色つきの汚れが多い場合や、食器のセット状態、室温、水温、水道水圧の変化で、エコナビ運転しない場合があります。
他にも、運転中にドアを開けた時、給湯器との接続時で給湯温度が高いときなどの場合。
さらに、連続運転すると、センサーの見地結果に影響が出て、エコナビ運転しない場合があります。

エコナビ運転しない

 

全部のコースでエコナビしますか?

エコナビが運転するのは標準コースと予約コースです。それ以外のコースでは、エコナビ運転はしません。

エコナビ搭載のM9シリーズは、当店で人気のM8シリーズの後継品です。
食洗機のお取り替えを検討されていましたら、視野に入れてみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

まとめ

今日は、新商品9シリーズのM9シリーズについてご紹介させていただきました。

いかがでしたでしょうか。欲しい機能がたくさんありましたね。

マルタケでは、お取り替えで人気なディープタイプ「NP-45MD9S」と、ミドルタイプ「NP-45MS9S」を2021年4月15日より販売を開始しています!
大変人気がある機種のため、お早目にご注文頂きますよう、お願い致します。

■パナソニックM9シリーズの詳細はこちら

詳細はこちら⇒パナソニックディープタイプNP-45MD9S
詳細はこちら⇒パナソニックミドルタイプNP-45MS9S
 

TOP
TOP