静岡市清水区/M様 エコキュートの交換をご依頼いただきました。
2022/10/25
弊社サービスに対する満足度 4.やや満足
【担当者の説明やスタッフの対応はいかがでしたか?】
受付の安藤さんには、最初の問い合わせから細かい質問等にも親切に対応していただいた。
当日の施工スタッフのリーダー(と思われる方)には、本体の横に穴を開けて
ドレンホースを出すという特別な施工をしてもらうかどうかについて最終相談をさせてもらったが、
ちゃんと説明してもらい、納得して施工してもらうことができた。
細かいことをいうと、ベランダの作業時に特に当方への申し出なく当方のサンダル2足を
使用されていたが、工事日からしばらくして、このうち1足のソールが剝がれてしまった。
元々安いサンダルではあったが、重い荷物を持つと履物にかなりの負担がかかるので、
そのせいでサンダルの痛みが早まった可能性も考えられ、客にそのような疑念を持たれないよう、
屋外作業用の履物は持参されるべきと思う。
また、汚れた手で玄関ドアを何度か触れられたようだが、その汚れがそのままになっていた。
実際しっかりした業者は屋外作業用の履物や拭き掃除用の布を持参し、施工の際の細かい汚れ等にも
注意しているので、今後そのような点に注意されると、より顧客の評価が高くなると思う。
・購入された製品品番 SRT-W375D-BS
購入された商品の満足度 3.どちらとも言えない
【ご購入された商品はいかがでしょうか?】
前使用製品の後継機種のため基本性能は同じだと思うが、説明書を読んだ限りでは、
AIの進化により省エネ性能が向上しているようなので、電気料削減を期待したい。
残念なのは、この厳冬期の朝、最初に蛇口をひねってから、水が温かくなるまでの時間が
従前使用機種より明らかに長くなっており、出勤前の洗顔や水を飲むくらいの使用量では
ほとんど温かくならず、(だからと言って朝からあまり無駄に水を流すのも嫌なので)
結局、出勤前にはあまり温水の恩恵にあずかれないということ。(ちなみに、湯温の設定温度は
前の製品より4~5度高くしているが、それでも改善されない。)近いうちに、湯の元栓の
開け具合を自分で調整してみようと思っている。
また、従前使用機種では湯張りが完了する何分か前に、もう少しで湯張りが完了する旨の
予備アナウンスが流れたが、今回機種ではそのような予備アナウンスが流れず、そのまま湯張り
完了のアナウンスが流れるだけなのも少し残念である。
その他
市中の実店舗の店頭価格よりは、かなり安くしてもらい、上記のドレンホースの施工も
追加費用なくやってもらえた点では感謝している。