ガスコンロ・食洗機・エコキュートなど激安住宅設備の交換・リフォームならマルタケ


STAFF BLOG マルタケ株式会社のスタッフが最新情報などをお届けします!!


パナソニック食洗機M8シリーズ NP-45MS8S交換工事のご紹介

2020/03/10

食洗機


こんにちは。マルタケ株式会社です。
いつも当社ブログをご覧いただきありがとうございます。
本日は、当社の中でも人気の高いパナソニック製の食洗機、【M8シリーズ】の交換工事をご紹介いたします。

まずは、交換前のお写真です。

既設の食洗機は【パナソニック製NP-P45V1PSTC】になります。
今回も同じスライドオープンのミドルタイプ【パナソニック製M8シリーズ NP-45MS8S】への交換になります。

まずは、床が傷つかないように養生マットを敷設していきます。

準備が整ったら、既設の食洗機の配管、配線を取り外します。

配管、配線の取り外しが終わったら、既設の食洗機本体を取り外します。
取り外した既設の食洗機は処分費も安心セット価格に含まれていますので、
工事後は、当社でお持ち帰りいたします。

既設の食洗機を外したキャビネット部分は、ホコリなどで汚れていることが多いです。
日頃、お手入れできない部分になるので、きれいに清掃していきます。

清掃後のキャビネット内部に、付属の型紙で固定金具の位置を確認し、
専用金具を固定していきます。

新しい食洗器を室内に運搬します。

新しい食洗機を設置したら、専用金具で固定をしていきます。

固定が完了したら、配管・配線を接続していきます。

接続完了後、水を通して接続部分からの漏水がないかチェックをして、
試運転を開始していきます

試運転完了後は、各施工個所の再チェックをして施工完了になります。

施工後のお写真。

施工完了後は、お客様に使い方のご説明をして作業完了になります。
食洗機の交換にかかった時間は1時間程です。
ビルトイン食洗機の交換なら、マルタケにおまかせください!

TOP
TOP