ガスコンロ・食洗機・エコキュートなど激安住宅設備の交換・リフォームならマルタケ


STAFF BLOG マルタケ株式会社のスタッフが最新情報などをお届けします!!


ビルトイン食洗機の交換事例をご紹介!

2022/06/01

食洗機

ビルトイン食洗機の交換事例をご紹介!

いつも当社ブログをご覧いただきありがとうございます。
今回は、当社の工事で最も多い食洗機の交換事例をご紹介いたします。
 

 
交換前のお写真

交換前の写真1 交換前の写真2
既設の食洗機は「ナショナル製NP-D45D1P1」です。
今回も同じスライドオープンのディープタイプ「パナソニック製NP-45MD8S」への交換になります。

交換の流れ1
まずは工具などで床が傷つかないように養生マットを敷していきます。

交換の流れ2 交換の流れ3

既存の食洗機の配管を外し、食洗機本体を取り出します。
取り外した古い食洗機の処分費も安心セット価格に含まれています。
工事後は持ち帰らせていただきます。

交換の流れ4
食洗機を外すと、ほこりなどで汚れている場合がありますので、しっかりと掃除をしていきます。

交換の流れ5
本体の下は脚部になっていますので、ここでしっかりと水平器をあてて傾きがないようにし、しっかりと固定していきます。

交換の流れ6 交換の流れ7

食洗機をはめ込んだら給水・排水を接続し、コンセントを差し込みます。
その後、試運転を行い、接続部分からの水漏れがないかしっかりとチェックします。

交換の流れ8
最後にケコミカバーを取り付けて完了です。

施工後のお写真
交換の流れ9

最後に使い方の説明をさせていただき、工事完了です。
食洗機の交換にかかった時間は1時間30分ほどでした。

ビルトイン食洗機の交換なら、マルタケにおまかせください!
 

TOP
TOP