ガスコンロ・食洗機・エコキュートなど激安住宅設備の交換・リフォームならマルタケ


STAFF BLOG マルタケ株式会社のスタッフが最新情報などをお届けします!!


次世代住宅ポイントのご利用について

2019/11/30

お知らせ

次世代住宅ポイントのご利用について

次世代住宅ポイント制度とは

一定の省エネ性、耐震性、バリアフリー性能等を満たす住宅や家事負担の軽減に資する住宅の新築やリフォームをされた方に対し、さまざまな商品と交換できるポイントを発行する制度です。

一度の申請に必要なポイントは20,000ポイント以上

20,000ポイント以下での申請は出来ません。一度の申請で必要なポイントは20,000ポイント以上となります。
一つの商品でポイントが足りない場合は、複数の工事を組み合わせて申請する必要があります。

当社取り扱いの対象商品一覧

・自動調理対応ビルトインガスコンロ
12,000 他商品と組合せで申請

・自動調理対応ビルトインIHクッキングヒーター
12,000 他商品と組合せで申請

・ビルトイン食洗機
18,000 他商品と組合せで申請

・掃除しやすいレンジフード
9,000 他商品と組合せで申請

・浴室乾燥機
18,000 他商品と組合せで申請

・掃除しやすいトイレ
18,000 他商品と組合せで申請

・節水型トイレ
16,000 他商品と組合せで申請

・高効率給湯機 エコキュート・給湯器
24,000 単体申請が可能

・節湯水栓
4,000 他商品と組合せで申請

申請できるカテゴリ(工事箇所)は一住宅に一つだけ

申請できるカテゴリ(工事箇所)は一住宅に一つだけになります。
同じカテゴリの工事を2か所行ってもどちらか1か所だけが申請可能となります。
例えば1階と2階のトイレを交換した場合、どちらか1か所だけの申請となります。

対象期間

ポイントの発行申請期間:2020年3月31日(予定)
予算の消化度合いによって締め切り前倒しの可能性があります。

ポイントの交換申し込み期間:2020年6月30日

※工事完了後であっても、書類の準備中に予算に達して制度が早期終了した場合、弊社は責任を負いかねます。予めご了承ください。

申請時にご用意いただくもの

本人確認書類のみ
(その他申請に必要な書類一式は弊社にてご用意致します。工事完了後に郵送します。)
※書類の送付には1~2週間程度掛かります。

申請方法

工事完了後、必要な書類と本人確認書類のコピーをあわせて次世代住宅ポイント事務局へ郵送、もしくは受付窓口へ持参することにより申請できます。

ポイントで交換できる商品

次世代住宅ポイントのサイトにて発行されたポイントで交換できる商品を確認できます。

→商品の確認はこちら

TOP
TOP