ガスコンロ・食洗機・エコキュートなど激安住宅設備の交換・リフォームならマルタケ


STAFF BLOG マルタケ株式会社のスタッフが最新情報などをお届けします!!


新「ネオレスト」がさらに進化して登場

2021/07/28

トイレ

新「ネオレスト」がさらに進化して登場

進化しつづけるウォシュレット一体型便器「ネオレスト」が2021年8月1日に発売されます。新しくなる「ネオレストAH/RH」をご紹介します。
 

 

TOTOネオレスト

陶器の質感を生かし、優美な曲線を描く佇まいは、人気があります。
便器と便座の段差やすき間を抑えたデザインで凹凸が少ないので、楽にお掃除ができるのも魅力です。

ネオレストの機能とは

独自の技術とデザインの融合で、キレイを守り続けます。
ネオレストAH/RHが提案する、3つの特徴をご紹介します。

便器きれい

便器きれい

使うたびにトイレが自動で「除菌」。
お掃除が大変な黒ずみの発生をしっかり抑え、キレイを保ちます。

 

トルネード洗浄

トルネード洗浄

汚れが付着しやすい便器後方に勢いよく水が当たる新機構のトルネード洗浄。
汚れをしっかり洗い流します。

 

フチなし形状

フチなし形状

汚れがたまりやすい便器のふち裏をなくした便器形状。
お掃除はサッとひと拭きでラクラクです。

 

オススメの機能について

ネオレストAH/RHには、他にも便利な機能が搭載されています。
清潔でお手入れが簡単、しかも経済的。大満足な搭載機能をご紹介します。

ノズルキレイ

おすすめ機能

ウォシュレット使用前後に、水でノズルを洗浄する「セルフクリーニング」に加え、トイレ使用後に「キレイ除菌水」が、ノズル内側も外側も自動で洗浄・除菌。
使用していない時も定期的に洗浄することで、ノズルのキレイが長持ちします。

 

においきれい

においきれい

トイレの1日の使用時間を学習し、よく使用する約1時間前から作動。使用時間中、トイレ空間の気になるニオイを取り込み、においきれいカートリッジに補修して脱臭。
ニオイ成分を、「きれい除菌水」で洗浄・除菌します。

 

セフィオンテクト

セフィオンテクト

陶器表面の凹凸を100万分の1㎜のナノレベルでなめらかに仕上げました。
汚れが付きにくく落ちやすいTOTO同時の技術です。純度の高いガラス層を約1200℃の窯でじっくり焼き付けたことで、美しさが持続します。

 

クリーン便座(つぎ目なし)

クリーン便座

ウォシュレットの便座には防汚効果の高いクリーン樹脂を採用し、汚れを弾くので、お手入れが簡単に。
便座の内側にも外側にもつぎ目がないので、お掃除ラクラク。

 

フチなしウォシュレット

フチなしウォシュレット

ウォシュレットは、便座の形状に合わせてフチをなくしました。ぐるっと奥までひとふきでお掃除できます。

 

お掃除リフト

お掃除リフト

ワンプッシュでウォシュレット前方が持ち上がるので、汚れがたまりやすい便座とのすき間も、スイスイきれいにお掃除できます。

 

エアインワンダーウェーブ洗浄

エアインワンダーウェーブ洗浄

流速の違う洗浄水を交互に噴出することで、水玉を連射するワンダーウェーブ洗浄。
その水玉に空気を含ませることで、たっぷり感のある洗浄を実現しました。
少ない洗浄水でも快適な洗い心地が特長です。(おしり洗浄のみ)

 

オート開閉

オート開閉

人の動きを検知して、便フタが自動で開閉します。
開閉する為にかがまなくてもよいので、腰への負担を軽減できます。また、閉め忘れがないので、暖房便座の保温性が高まり、節電にも効果的です。

 

オート便器洗浄

オート便器洗浄

便座から立ちあがると、センサーが座っていた時間から大・小の洗浄を判断し、便器の水を自動で流します。流し忘れがなく安心です。

 

やわからライト

やわらかライト

便器に人が近づくと、自動でやわらかい光が点灯。夜中の暗いトイレ室内でも、便器やリモコンの位置が分かって安心です。

 

停電時安心設計

停電安心設計

停電の際にも、手動レバーを引っ張ることで、便器の水を流せます。

 

瞬間暖房便座

センサーが人の動きを検知し、使用するときだけ便座を温めます。待機時の保温電力を抑えました。
※AH2W・RH2Wのみ搭載。

 

ハイブリッドエコロジーシステム

ハイブリッドエコロジーシステム

水圧に左右されない「タンク式」と、タンクレスでコンパクトな「水道直圧式」の長所をあわせ持つ独自の洗浄技術。少ない水量でパワフルな洗浄を実現。低水圧のマンションや戸建ての2階にも設置できます。
※最低必要水圧(流動時)0.05Mpa(10L/分)。従来のランク式便器と同等条件です。

 

従来機種との違いは?

比較

便ふた閉止後洗浄モードが追加されました。
便座から立ちあがると、便フタが自動でしまった後、便器洗浄します。また、リモコンの便器洗浄ボタンを押すことでも、便フタが閉まった後に便器洗浄します。

ラインナップ

ラインナップ

ネオレストのより詳細な機能については、TOTOのホームページをご確認ください。

 

まとめ

まとめ

今回は、2021年8月1日に発売される「TOTOネオレスト」について、ご紹介しました。タンクレストイレは、水を貯めておくタンクがないため、空間が広くなったり、お手入れがしやすいといったメリットがあります。

タンクレストイレの交換には、新しいネオレストも検討してみてください。タンクレストイレや新商品ネオレストについて分からないことがありましたら、ぜひマルタケにご相談ください。
 

 

TOP
TOP